MILKYWAYわんこ日記

わんこ達の日常の様子など掲載します。お暇があったら覗いてみてください♪コメントもお待ちしてしています。また、HP MILKYWAYもご覧下さい(リンクから入れます)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

:: 2017/02/17(Fri)

ノアの子犬達の部屋を掃除するため、一時ダンボールに移動してみるものの、
ダンボールが小さくなってしまうぐらいスクスク大きくなりました。
ノアの子犬


チーズの子犬達はまだ余裕があるけど
あと、一週間もすればノアの子犬達のようにきゅんきゅんになってしまいます
子犬の成長は早いもので、、、。
チーズの子犬


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

大運動会 :: 2016/09/08(Thu)



大きくなったフレンチブルドッグとシェルティ-の仔犬
朝リビングで遊ばせて、元気に走りまわっているので
一時間もすれば疲れて寝てしまいます


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

トリプル出産 :: 2015/09/10(Thu)


9月9日  にこ ナッツ クロちゃん が出産しました。

niko1.jpg

出産は毎度のにこちゃん今回5匹生まれました。
お腹が大きすぎて今にも破裂するのではと言うくらいのお腹をしていた。
少しの段差でもジャンプするのがつらそうでしたが出産後とてもスリムになりました
子犬を嘗め回しすぎて子犬が乳を吸いながら倒立していました
ちょっと過保護すぎでは?
5匹も子犬がいると大変なようでなめた後は満足げに寝ています

nattu0909.jpg
今回3回目の出産のナッツ
にこの様になめまわさず適度になめ可愛がっている
新聞をかえるため子犬を違うところに移動させようとするとおどおどして
子犬を返してーっという顔をする

ru-si-2hiki.jpg
8月27日に産んだルーシー
生後15日になるので育児になれリラックスするルーシー


クロちゃんはたった1匹でしたけど大きく元気な女の子を出産しました


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

キューピー子犬 :: 2015/08/06(Thu)

kyu-oi-koinu.jpg
キューピー仔犬巣立ち

一人っ子だったキューピーの仔犬が新しいに迎え入れて貰った
一人っ子なので愛情はたっぷり注いだのでちょっと甘えん坊さんになってしまったみたい一人では寂しだろうとチワワのミルクと一緒に生活させ犬世界の常識をミルクから教わっていた結構スパルタ式にミルクは教えていたような(≧∇≦)

これから新しいでは先住犬にダックスがいるのでその子とも仲良くなれればと思う

幸せになってね・エル君・

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

じゃれる。 :: 2015/05/10(Sun)


:: 2015/03/28(Sat)

0667-arare1.jpg
680-arare2.jpg
0669arare-3.jpg
0671arare4.jpg

2015年3月25日生まれ
お父さん:メー君
お母さん:あられちゃん

ブラック&タン    メス
フォーン        オス 2匹
フォーン(スムース)  オス 3枚目の写真の子犬



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ル-シ-子犬 生後10日目 :: 2014/06/24(Tue)

ル-シ-の子犬達も生後10日目に入った

体重は出生当時それ程皆変わらなかったけれど
0624-1.jpg
だんだん違いが出てきた
大きい目な子やら小さ目な子やら

皆元気は元気だけれど、やはり小さめな子は大きな子にお乳を取られてしまうようなので

4時間おきに哺乳をしている
0624-2.jpg
ル-シ-の育児はテキトウ・・・面倒を見ないわけでもないけれどそれ程可愛がるでもなく

まあ~丁度よいというのかもしれない まだまだおこちゃまなのかも・・・

そろそろ目も開いてくるかな?開いたら2週間もしないくらいで離乳食開始

忙しくなるわあ~

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ポニョの子犬 :: 2014/02/25(Tue)

2357.jpg
2368.jpg
2376.jpg
2351.jpg


ポニョは始めて生んだとき
なんじゃこりゃみたいな反応をしていたのに
今となってはもーーー必死に育てています。
可愛くて仕方ないんでしょうね。。。
みんな性格がいい事いい事。
スムースのブルのメスは寒がってブルブル
振るっています。
ポニョにそっくりのメス。
大きくなって離乳食を食べています。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

餌に必死な子犬達 :: 2014/02/25(Tue)

毎日夜にお母さんのナッツを入れて、朝外に出す。
ナッツを出したあとの子犬達は餌が欲しくてたまらない。
その前に、人間のお朝ごはんを作ってからあげるね
でも、そんなことお構いなしに必死に鳴いて訴えてくる。
欲しいよーーー欲しいよーー
なので、あげようとするんですが、うんこやおしっこで
新聞紙がぐちゃぐちゃ。。。
ダンボールに子犬たちを入れて変えてあげる。
入れてやらないとウンチを踏んだ手でばりかいてきたり
噛んできて全然変えれない。
なので入れてやっています。
私が変えている時でも泣いている。
しかも、私の耳元で。
わんわん ピコピコ鳴いています。
まっててーー今変えて上げてるからっといって
早く変えているのに、子犬達はイライラしてダンボールをかんだり
私の服の裾をばりかいて来る
そんなことしたらすぐ上げれないよっと言っても
ご機嫌斜めな子犬達
よっし、変え終わった
一匹一匹ダンボールから移し変えて餌を
あげようと立ち上がると
 ピョンピョコ ピョンピョコ ジャンプ
魚かいっきみたちは
パクパク口を開ける子やら ひたすら吠える子達。
みんな集まっている。

2332.jpg

”ライ君”は一番小さいので必死にこっちにアピールして頂戴してきます。みんなに負けじとやっています。
        ↓↓↓

2326.jpg

たんとお食べ

2324.jpg

前までコップにいっぱいですんでいた餌がいまは足りません。。。
二杯上げています。
もすこしでお別れだね。。。
みんな一匹一匹性格も顔も違うのでとても可愛い
私が親に怒られた時の逃げ場になっています
ママたち うるさいねーーっと言うとワンっと吠えてくれます。
ペロペロなめてくれる。
表情豊かで可愛い。。。
たまらないです
新しい家にいっても幸せにしてもらってね

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ポニョ 始めての出産 :: 2014/02/14(Fri)

2298.jpg
2314.jpg

ポニョの子犬達は元気に育ち、目も開いています。
ポニョは必死になって育てています。
子犬を取り出そうとすると鼻で触らないでっと
ツンツンしてきます。
全然部屋からも出てこない。
ものすごく可愛がっています。

愛情いっぱい注いで上げてね。
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレポニョ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ナッツの子犬 生後30日 :: 2014/02/10(Mon)



離乳食も順調に食べ、すくすく大きくなってきています。
足がしっかりしてきて歩き回っています。
人間でいう、おむつをはいた よちよち 歩きの子のよう。。。
新聞紙を変えようとするとすぐ近づいてきて手を噛んできます。
とてもやんちゃで愛嬌がいい子達
みんなかまってちゃんたちで毎日触っていても飽きないです。
日々成長しているので、次の日になったら吠えるようになったり、
一匹一匹の個性が出るのでとても見ていて面白い(=^▽^=)
どじなこやら ボケたんしている子やら、ひたすら動き回っている子
一人で遊んでいる子  全然飽きないです。
とても可愛い子達 丈夫に育っています。


By有加 



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やっと出産したポニョ :: 2014/01/24(Fri)

予定日は 22日。
レントゲンとった獣医さんは二十日ぐらいでは?
だったので、二十日から出産準備をしていた。
2時間おきに夜は起きて、一昨日は 1時間おきに起き、
昨日は徹夜して待機。

出てきたのは 朝 8時3分 メス 116g ブルー
逆子でポロっと出てきた。

         10時15分 オス 142g ブルー
また逆子で、体半分まで出てきていたが、途中でポニョが
力むのをストップしてしまい、引っ張るしかなく
郡亭をして引っ張り、有加は顔をおさえていた。
でも、死んでしまいました。


         13時45分 オス 140g ホワイト
陣痛が微弱で、なかなか出てこない。
獣医さんに連絡し、帝王切開の準備をしてもらい
さあ、出かけようとしたとき、生まれた。

初出産のポニョで、生まれた子を見て ”なんじゃこりゃーーー”っと
いう顔をしていた。
落ち着いたら、可愛がって今は面倒を見ている。

2306.jpg

ご褒美にポニョの好きな蜜柑をあげた
 お疲れさんポニョ

ママが疲れ果てたので  代筆 有加


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

気持ち良いわあ~ :: 2013/03/20(Wed)

箱に丁度すっぽり入った子犬達

春の陽気で丁度良い気温

erinnsuysusy.jpg
気持ちが良いみたいで皆お腹を見せてすやすや寝てる

でもってル-シ-もすやすや
めちゃ気持ち良いんだろうなあ
rusi-suysusya.jpg









  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チワワ子犬離乳食開始 :: 2012/02/23(Thu)

チワワの子犬5匹順調に育ってます

5匹もいたのでにこのお乳が足りなくなるのでは?と思っていたけれど
しっかりお乳も出てすくすく育ちました

それでもちょっと足りないようなので、いつもより早めに離乳食を開始

!びっくり!凄まじく食べた
まだ歯も生えていないのに

タンとお食べ
tiwawarinyuusyoku.jpg


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

悲しい・・・ :: 2011/11/02(Wed)

エリンの子が亡くなりました

おそらくエリンのお乳が途中からアルカリ乳になってしまい
見つけれなくその悪いお乳を沢山飲んでしまったからどと思います。

獣医さんで栄養剤等注射してもらったりいろいろ手を尽くしまし
子犬も頑張っていましたがとうとう力尽きてしまいました・・・

悲しすぎてショックです・・・
暫く立ち直れないかも・・・

頑張って生まれたのに・・・
あんなにしっかりお乳を吸っていたのに・・・
もっと早くアルカリ乳に気づいてあげていれば・・・
反省ばかりの毎日です

  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

BBSについて :: 2011/09/12(Mon)

HP上のBBSにいろいろ掲載していただきありがとうございました

今回寝込んで1ヶ月近く更新できずにいましたら

更新の入金をしたにもかかわらず更新していただけませんでした・・・

サ-バ-にも尋ねても何も返事がきません・・・

その為 新しいBBS を立ち上げようと思います

現在何処にするか検討中ですので暫くお待ち下さい

掲載していただいきお返事できずすみません

また立ち上げましたら掲載下さい



  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

コリ-子犬オ-ナ-様募集中 :: 2011/07/10(Sun)

5月29日生まれ コリ-の子犬のオ-ナ-様募集します

女の子nobanira.jpg

男の子toraibanira.jpg

詳しくはHPをご覧下さい

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

シェルティ-の子犬達 :: 2011/07/07(Thu)

ラム&ペッパ-の子犬達は今一番可愛い時期
でもありやんちゃな時期

新聞を捲ってみたり、コ-ドを噛んでみたり、私の手を噛んでじゃれてみたり、、、、
叱ってもまだ判らないので叱れないし。。。
ただじっと耐えるのみ

遊んでいるのをみていると癒される
どの子も可愛い~

haipo-zu.jpg



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

暖かいうちは・・・ :: 2010/12/02(Thu)

お陰様でチワワの子犬達も全てオ-ナ-様が決定しました

皆愛嬌一杯の子達なのできっと幸せになってくれると思います

ちゃめの極小ちゃんだけが我が家にいますが中旬ごろにはオ-ナ-様が
迎えにいらしてくれる事になってます

子犬が居なくなったのでお母さんチワワも解放
暖かいうちは外のチワワ部屋で遊ばせている
今まで別々のサ-クルに居たので
皆が揃ったら大はしゃぎ

20日予定のななこまでも大きなお腹ではしゃいでる
しっかり運動して楽に赤ちゃん産もうね
tiwawaheya.jpg


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

コリ-子犬達  :: 2010/09/28(Tue)

コリ-の子犬達もすくすく大きくなり
鼻も伸びてきて コリ- らしい顔つきになってきた
seburuosudai5.jpgセ-ブル男の子
toraiosudai5.jpg
トライ男の子
seburuosusyouahime.jpgセ-ブル男の子
toraiosutyuu5.jpgトライ男の子
se-burumarinn2.jpgセ-ブル女の子
toraiosusyou5.jpgトライ男の子
皆元気一杯やんちゃな子達

asobikami.jpgかみ合ったりして遊んでいます





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

生後10日過ぎました :: 2010/02/17(Wed)

ラムの赤ちゃん達が生後10日過ぎました
順調に育ってます
そろそろ目も開き出す頃です
目が開くともっともっと可愛くなります
どんな目か楽しみ
zenn.jpg


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

母は大変。。。 :: 2009/12/29(Tue)

どの世界も母親は大変です
しっぽほ引っ張られたり、寝ていても上に乗られたり・・・
キュ-ピ-お母さん耐えていますhahataihenn.jpg


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

女の子らしくなったミ-ナ♪ :: 2009/10/24(Sat)

コリ-のミ-ナは8ヶ月を過ぎた
ちょっと前まで小さくて抱っこできていたはずなのに・・・
体重21キロと立派な大人になった
とっても言う事を着てくれるお利口な子に育ってくれた
これからどんなレディ-に変身してくれるか楽しみ

mi1.jpg 



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

テスト :: 2009/06/15(Mon)

テスト

45.jpg




テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
