MILKYWAYわんこ日記

わんこ達の日常の様子など掲載します。お暇があったら覗いてみてください♪コメントもお待ちしてしています。また、HP MILKYWAYもご覧下さい(リンクから入れます)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

嬉しいお便り :: 2017/03/13(Mon)

ルナちゃん宅から連絡と画像をいただきました
直ぐ慣れたみたいで安心(*^_^*)


runa.jpg

こんにちは
●●です
土曜日はお世話になりました

るなは土曜日はずっと大人しく緊張している様子でしたが

夜鳴きもせず、昨日の日曜日からはなれたようで遊んだり戯れたり
要求吠えもして出してほしいと鳴いたりしています

今朝はご飯をほとんど食べなかったのですが
その他はきちんとご飯も食べていて
うんちも最初からいいうんちが出ています

とてもかわいくて、家族みんなで癒されています

いい子に巡り会えて本当に嬉しく思っています

一生大切に飼わせて頂きます

ありがとうございました


レオ君宅からの連絡
 
お返事ありがとうございます。
意外とヘボかったですが慣れたようでアマガミとかしてます。
鳴いても無駄と思ったのか静かになりました。

アマガミするとオエってなる事を教えてます。
そして、案の定ご飯食べない状態に突入したので時間決めてエサ皿下げてます。
可愛いですが、やっては行けない事に妥協しません(笑)

今後もご指導等よろしくお願いします。

キキ君宅からの連絡
kiki1.jpgkiki.jpg
ご報告が遅れてすみません。
キキはとても元気にしています。
初日の夜中は夜鳴きしていましたが、それ以外は私達にも慣れてくれたのかよく食べ、よく遊び、よく寝るを繰り返しています。
家中を走り回っています。

こんな幸せな時間を与えてくれて本当に感謝です。
ありがとうございます。
大切に大切に育てます。






  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ノア子犬お迎え始まり :: 2017/03/13(Mon)

ノアの子犬達のお迎えの時期がやってきた

皆さんお待ちまねの子犬達との対面です

皆さんメロメロですね~

大事に育てた子達です!可愛がってください

1221.jpg

1219.jpg

1223.jpg



  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

全員での食事も最後に・・・ :: 2017/03/11(Sat)

今日から次から次とお迎えに見えます

兄妹全員での食事も最後です

これからは一人で取られることも泣く思う存分食べれるようになるよ~

それに慣れるとなかなか食べなくなるというわがまま言わないようにね♪

可愛がってもらってね



  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

子犬達 大暴れ :: 2017/03/08(Wed)

流石に14匹の子犬達を放すとうじゃうじゃだわ~

皆楽しそうにはしゃいでます




  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

9日違い :: 2017/03/03(Fri)

ノアとチ-ズの子犬達は生まれは9日違い

たった9日だけれど動きが違う!

子犬は日に日に大きくなり発達(仕草)がこんなに違うんだあ~


ノアの子犬達

  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チ-ズの子犬達 :: 2017/03/03(Fri)

チーズ&リチャ-ド の1月30日生まれの子犬達 生後32日

全体に小さ目な子達だけれどいつもお腹ポンポンで丸々太っている

離乳食もしっかり食べて成長は順調

まだスロ-なじゃれ合いをちょっとしたら直ぐ寝てしまう

寝る子は育つ!しっかり寝て食べて大きくなあ~れ♪





  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お昼寝 :: 2017/02/25(Sat)

お腹一杯になった子犬達

ポカポカ陽気の今日は直ぐ寝てしまいました

気持ち良さそう~♪



  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

しっかり食べてます :: 2017/02/25(Sat)

ノアとチ-ズの子犬達

離乳食も順調に始まりしっかり食べてくれます

お互い7匹も子犬がいるとやはりお乳はちょっと足りない・・・
離乳食を始めるともりもり食べて急に大きくなった様な気がする

1056.jpg
ノアの子犬達の食事風景


1053.jpg
チ-ズの子犬達の食事風景
1048.jpg
もうお腹ポンポンみたいね♪


  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

めちゃ可愛くなりました~ :: 2017/02/16(Thu)

ノアの子犬達

離乳食も順調に開始しよく食べてくれます♪

兄妹でじゃれあったりしてめちゃめちゃ可愛くなりました



  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

必死です~ :: 2017/02/09(Thu)

ノアとチ-ズの子犬達

すくすく元気に育って順調な成長振り

、、、お乳争奪戦、、、

頑張れ!920.jpgノアの子犬達は片面だけでは皆がお乳飲めません・・・

923.jpgチーズの子犬達は何とか飲めてるかな?明日にはむりになってるかも・・・


  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やっと安心です :: 2017/02/02(Thu)

1月30日生まれの シェルティ-のチ-ズとリチャ-ドの子犬達

ちょっと体重にばらつきがあって心配な子達が4匹いた

その為、チ-ズだけに任せるのも心配なので4時間おきに哺乳をしていたが、

やっと体重もしっかり安定してきたので一安心

もともと小さくても元気でお乳を探って飲んではいたけれど、やっぱり大きな子には立ち向かえない・・・

お乳も思うように飲めないので手助けが必要だった

でも日に日に大きくなって丸みもおびてきたので哺乳しなくても良くなった♪

やっと私も寝れる~

チ-ズの面倒見はそこそこ、、、ベタベタもせず丁度良い感じで見ていてくれる

見ていないようで見ているみたい。。。いつの間にか綺麗になっている子犬達794.jpg生後2日目 ちょっと小さな子が細いかな、、、
805.jpg生後4日目 もう皆安心な大きさになった


  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

子犬達日に日に成長してます :: 2017/02/02(Thu)

1月21日シェルティ-のノアとハンタ-の子犬達

元々皆大きく生まれたから何も心配なく育つのは当たり前だけれど・・・

しかし日に日にすくすく大きくなっていくのでびっくりしている

ノアの面倒見の良さといったら天下一品 いつも舐めて綺麗にして可愛がっている 

ちょっと過保護すぎるかも、、、、
786.jpgお乳を一杯飲んで満腹状態の子犬達
801.jpgコロコロで元気です


  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チ-ズ出産しました :: 2017/01/30(Mon)

チ-ズが出産しました

陣痛が弱くどうなるかと思ってましたが無事出産

やはり大きなお腹だったはず、、、7匹でした

ノアの子達より大きさにバラつきがありましたが大丈夫だと思います

元気でピ-ピ-泣いてます~

チ-ズは疲れているみたいだ私もお手伝いするから頑張って面倒見てよ~
790.jpg


  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

出産待ちのチ-ズ :: 2017/01/29(Sun)

予定日がちょっと過ぎているチ-ズ

大きなお腹で苦しそう。。。

いつでも出産しても大丈夫だからそろそろ生まないと出て来れなくなると、、、

776.jpg




  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

プリプリ ノア子犬達 :: 2017/01/29(Sun)

21日に生まれて1週間が経つノアの子犬達

生まれもしっかりしていたけれど、今もかなりプリプリして丈夫そう♪

お乳もたんと出ているようでいつも”チュパチュパ”音をたてながら吸っている

子育て上手なノアだけあって子犬達も綺麗になっていていつ見てもピカピカ

これからどんどん可愛くなっていくのが楽しみだわあ~777.jpg

直ぐケ-ジが狭くなりそう、、、


  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

余裕がでたのかなあ~ :: 2017/01/24(Tue)

ノアが出産してから4日

お乳もしっかりでるようになったのか子犬達は哺乳を嫌がり飲んでくれなくなったので止めました

ノアもこんな格好をして寝るようになり余裕の顔

もう安心してとりあえず離乳食開始までノアにお任せしよう~

上手な子育てしてくれてありがとう♪ノア♪DSC_0730.jpg




  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ノア出産しました :: 2017/01/21(Sat)

出産予定日をちょっと過ぎていたので心配していましたが
無事 ノア ガ出産しました

なんと7匹 久々な数でしたあああ~
それも皆元気で丸々とした子達ばかり
やはり予定日を過ぎていたので皆しっかり大きくなって
小さな子で238g 大きな子で334グラム 平均270g とびっくりな大きさ

まだノアのお乳がそれ程でないのと7匹と多いのでちょくちょく哺乳をしてます
2~3日もすればノアのお乳も出て足りるようになると思いますが
お腹すかして可哀想なので哺乳
ノアもしっかりご飯を食べてくれるから大丈夫!

可愛がって育てています
頑張れノア♪
4980.jpg
昨日の夜はこんな大きなお腹を見せて寝てました

4988.jpg
しっかりお乳を探して飲んでます

4989.jpg
お腹一杯になったのでぐっすり寝てます
ノアはお食事タイム


  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

遊びたいよ~ :: 2016/12/17(Sat)

コリ-ジャスミンの子犬達

体つきもしっかりして動き回りたくて仕方ないみたい

箱から出て遊びたくて遊びたくて。。。

出したらリビングで運動会

  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ママ大好き :: 2016/12/13(Tue)

優しいジャスミンお母さん

子犬達はママ大好き

52.jpg
くっついて寝ていたいかもしれないけどジャスミン息苦しいよ~

525.jpg
お乳くわえながら寝てるし、、、

  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

じゃれ合いだしました :: 2016/12/10(Sat)

コリ-のジャスミンの子犬達

生後1ヶ月が過ぎじゃれ合いだし可愛くなってきました

しっぽをふりふり愛嬌良く来てくれます



可愛いわあ~

  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

どうしても。。。 :: 2016/12/08(Thu)

コリ-子犬達

どうしてもお母さんの水飲みからの水を飲みたいらしい・・・
mizu2.jpg

下を向けば直ぐ飲めるし、

ペロペロすれば汚れずに飲めるようにと設置してあるのに、、、
mizu.jpg

そこまでして飲みたいのは何故???

  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

たくましいです :: 2016/12/06(Tue)

コリ-ジャスミンの子犬達

ジャスミン母さんの上に乗って寝ているのかと思いきや
514.jpg
お乳飲んでる

ジャスミンは知らん顔しておっぴろげ~

520.jpg
ついに皆で飲みだした

たくましいです

  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

どっちが可愛い寝姿? :: 2016/12/06(Tue)

可愛いと思われるのはどちらですか?

おっぴろげ~で寝る子か 

おもちゃを抱いて寝る子か

あまりにも2匹供熟睡していて気持ち良さそう~

どっちも可愛いいですね♪

510.jpg


  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

コリ-のジャスミン&ヴォルトの子犬 :: 2016/12/05(Mon)

11月に生まれたジャスミン&ヴォルトの子犬達

すくすく大きくなって離乳食開始

しっかり食べてしっかり寝てどんどん大きくなってます

これからやんちゃな子達になり目が離せなくなります~

500.jpg
むしゃむしゃ美味しい美味しいと声をあげながら食べる子もいます 

505.jpg
しっかり食べた後はぐっすり寝ます


  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

コリ-子犬モニカ :: 2016/12/05(Mon)



 我が家のコリ-子犬リズ&ヴォルトの子で10月に生まれた モニカ です
 
 とっても甘えん坊さんでおしゃべりが大好き

 こちらに向かって出て遊びたいと言ってます

  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ひなの子犬お迎え :: 2016/12/03(Sat)

どんどんいなくなっていくひなの子犬達

皆さんに喜んで迎え入れてもらい皆幸せになってくれると思うと嬉しい♪

DSC_0481.jpg
これからお子さん達と一緒に沢山遊んで可愛がってもらってね

508.jpg
あまりにも走り回って元気な子でびっくりされてました
動くことが好きとおっしゃる飼い主さんと一緒に走る事楽しみね~

489.jpg
元気一杯で丈夫な子です
はしゃぎすぎに注意してくださいね


  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ひな子犬達お迎え :: 2016/12/02(Fri)

ひなの子犬達のお迎えが始まってます

1匹1匹と少なくなっていき、サ-クルが空いていきます

お世話が楽になりホッとするのと寂しさもあり不思議な感じです~

DSC_0492.jpg
小さ目な女の子ですが、元気一杯なお転婆さん
お姉ちゃんと一緒に沢山遊んでね

DSC_0481.jpg
先住犬と仲良くできるかな?
とっても広いお庭で走り回れて幸せね~



  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

コリ-のジャスミン子犬 :: 2016/11/27(Sun)

11月6日 コリ-のジャスミンの子犬達

初めての出産にもかかわらずめちゃめちゃ子育てが上手

出産も大きな子は406グラムと超デカちゃんだったけれど頑張って出産

お乳もしっかり出て任せていても安心して私も夜寝ることができていた

いつの間にかこんなに大きくなって可愛くなっている

そろそろ離乳食開始時期

しっかり食べて大きくなってね~

DSC_0488.jpg
お乳もしっかり飲んで満足でジャスミンの温かいお腹の中でぐっすり寝ている
気持ち良さそうね♪


  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

花ちゃんの仔犬皆・・・ :: 2016/11/27(Sun)

シェルティ-花の仔犬達皆新しいお家に引き取られていきました

皆花ちゃんに似たタレ目ちゃんたち♪

ちょっと控えめで甘えん坊さんたち

皆幸せになってね~

342.jpg
ちょっと心配性のお父さん甘やかさないようにして下さいね
丈夫な子なのでご安心ください
不安な事がありましたら直ぐ連絡くださいね~

434.jpg
先住犬の子とは仲良く出来てるかな?
ちょっとお転婆さんだったけれどしっかり躾してもらってね


  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

どんどんお迎え :: 2016/11/24(Thu)

シェルティ-の花&ソングの仔犬達も毎日のようにお迎えがみえてます

朗報です♪ お父さんのソング君がチャンピオンになりました。
これからもっともっと上を目指してショ-に出ると思います。
ドッグヂョ-に行くとソング君に会えるかもです。

339.jpg
皆さんでお迎えにみえました
待ちに待った子とのこと 毎日会社に連れて行かれるそうです(自営) 看板犬になるかな

432.jpg
これからお姉さん宅のコリ-と一緒に思う存分遊んでね
ちょっとやんちゃだけれどコリ-の運動相手にはもってこいです





  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
