MILKYWAYわんこ日記

わんこ達の日常の様子など掲載します。お暇があったら覗いてみてください♪コメントもお待ちしてしています。また、HP MILKYWAYもご覧下さい(リンクから入れます)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

シェルティ- キュ-ピ-出産 :: 2012/06/22(Fri)

シェルティ-のキュ-ピ-がやっと出産
kyupi21-5.jpg

予定としては早ければ18日遅くても20日には出産するだろうとは思っていたが
かなかな兆候が見られなかった

6月21日22時頃から大きな陣痛がきた
これは徹夜覚悟だな~

が、力んでも力んでも出ない
おそらくお腹に長く居たから大きくなりすぎているのだろう
これが逆子だったらどうしよう・・・でれないだろうなあ~・・・

念のため獣医さんに連絡し帝王切開の準備をお願いした

23時15分ごろもう待てないと判断し出かけようとしたら
”キュン”という声が???
チワワでも鳴いた???
キュ-ピ-を見ると”ポトン”と子犬が落ちてきた
生きてる生きてる
やはり大きい 280g コリ-の子犬並み

そして待つこと2時間
また力みだしたけれど出ない・・・
また大きいんだろうなあ~
1時半頃顔が見てたので引っ張り出した
やはり大きい 260g

まだいるはず・・・とずっと見ていたけれど生まれない
お腹をさわtると何だかペッタンコ
もう居ないみたい

結局 めちゃめちゃ元気なセ-ブルの男の子2匹だけ
kyupi21.jpg

子育て上手なキュ-ピ-だから任せても安心
お疲れ様キュ-ピ-
子犬可愛がって育ててね


  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<コリ-&シェルティ-子犬大集合 | top | こんなに可愛くなりました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkyway1221.blog68.fc2.com/tb.php/224-ab5a44e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
