MILKYWAYわんこ日記

わんこ達の日常の様子など掲載します。お暇があったら覗いてみてください♪コメントもお待ちしてしています。また、HP MILKYWAYもご覧下さい(リンクから入れます)




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

トリプル出産 :: 2013/05/26(Sun)

シェルティ-&コリ-のブリ-ダ-歴30数年 母親からのブリ-ダ-歴で言うと50数年

昨日は始まって以来初めてのトリプル出産だった

コリ-のバニラは予定より遅れていた
シェルティ-のラムは予定日通り
コリ-のケイトはちょっと早めの予定
3匹同時に出産が、、、

皆出産が近いため、バニラはいつも通り実家で出産させるため数日前から移動させといた
(出産時は私が駆けつけて母と出産に立ち会う)
ラムは前回も前々回も帝王切開だったたので今回も無理と判断し帝王切開に朝から獣医さんに連れて行った
ケイトはまだ大丈夫だろうと家に置いて(出産準備もせず)おいた

ラムの手術が終わり、”やはり帝王切開で良かった”と獣医さん・・・
1匹お腹の中で既に死んでいた子がいたので結局帝王切開でないと無理だったようだ
ホッとしていたら母から”バニラが破水したのでそろそろ生みそう”と連絡
直ぐ実家に戻る為高速で走る走る
と高速に入ったら有加から”ママ~大変!ケイトが産んでる!”
と言われても。。。”有加頑張って一人で面倒見て!”と言うしかなかった
それから直ぐ有加から”2匹目が生まれた!鳴かない・・・どうしよう(´д`)”
私 ”まづはタオルでこすって羊水を吐かすよう吸うなり頭をふるなりしなさい!”と言うしかない
有加”どうしよう・・・また産ませそう~”
私 ”もういちいち電話しない!自分で何とかして!”
有加”わかた・・・”

1時間後家に到着したら3匹産んでいた
皆しっかり動いて丈夫そう~

そうこしてると、母から”バニラが3匹目生んだ 4匹目生んだ 5匹目生んだ”

結果 バニラ6匹 ケイト4匹 ラム4匹 合計14匹
1日でこんなにわんこが増えたあああ~

親子3第でトリプル出産を乗り切った
皆徹夜となった・・・眠い~眠い~眠い




  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ちょっと落ち着いたので・・・ | top | 仲良し兄妹>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkyway1221.blog68.fc2.com/tb.php/277-a56dbe38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
