MILKYWAYわんこ日記

わんこ達の日常の様子など掲載します。お暇があったら覗いてみてください♪コメントもお待ちしてしています。また、HP MILKYWAYもご覧下さい(リンクから入れます)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

本年度初出産 :: 2014/01/12(Sun)

☆本年度初の出産☆ 1月12日

2224.jpg

    全セ-ブル

0時30分  メス 250g
2時00分  オス 284g
2時10分  オス 226g
2時35分  オス 234g 
4時20分  オス 260g
4時20分  オス 228g
5時10分  オス 238g
 

初産のナッツなので、戸惑ってゲージから出ようとしていました。
10時から力むようになり、近づいて見てみると尻尾を振る。
まだ大丈夫とおもい、テレビを見ていた。
破水が少なかったのでチワワが反応してくなるまで気が付きませんでした
いつもはあまり動かないチワワのニコがナッツの横で ゛なんだろう”゛なんだろう”と
そわそわする変な行動でおかしくもいナッツを見てみたら、産んでいた。

二匹目 
大きな陣痛があるもののなかなか出てこない。
一匹目の出産から1時間半たっても出てこない。
風船上の物が出ていて中の水分が濁っていた。
これは”ヤバイ”と思い獣医に帝王切開の以来をしたが
獣医さんが電話してもでてもらえず、どうしようと思い
悩んでいたら、なんと出ていた。
っで、っで、っでかい
こりゃーでないはと思いました。
コリーの子犬よりも大きいサイズでした。
三匹目四匹目はスルーっと出てきていたが
五匹目また出てこなくなりました。
なかなか出てこないので子犬をナッツにつけて
お乳を吸わせてみた。
しばらくしたら陣痛がきて4時20分出産
そこからは、六・七匹目無事出産

ナッツお疲れ様(*^_^*)

お乳が足りないので、四時間おきに哺乳して、
手助けしている。

2223.jpg

2229.jpg

みんな元気に育ってくれますように♥

by有加
ママが忙しいので、有加が代筆



  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お乳の取り合いっこ | top | 走る走るドッグラン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkyway1221.blog68.fc2.com/tb.php/315-51d4d39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
