MILKYWAYわんこ日記

わんこ達の日常の様子など掲載します。お暇があったら覗いてみてください♪コメントもお待ちしてしています。また、HP MILKYWAYもご覧下さい(リンクから入れます)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ル-シ-出産 :: 2014/06/15(Sun)

今回ちょっと予定日と違ってやっとル-シ-が出産

違うといっても後の交配で付いた感じなので大幅に違ったわけではないけれど
初産なのでなるべくなら早めに生んでくれたほうが良いかな?と思っていた
初産は産道が通っていないので難産になる可能性が大きい
そのため、小さく元気な子が理想だった

案の定、朝10時ごろから陣痛が始まって破水が11頃からぽたぽたと出てきた
一気に破水してくれれば安心だけれど少しづつなのでちょっと心配
大きな力みが小刻みにある
うなり声まで出し苦しそう・・・
やはり大きくなりすぎて詰まっているのか、逆子か???
うなり続けること1時間以上・・・これは帝王切開に踏み切ろうかと思ったら産まれた
0615.jpg

12時15分 セ-ブル 女の子 226g それ程大きくないけどなあ~

12時25分 セ-ブル 女の子 226g 直ぐ生まれた 同じ体重

14時55分 セ-ブル 女の子 258g 頭が出たもののなかなか出てこないので1回押し込んだら出てきた

16時20分 セ-ブル 男の子 236g 初の男の子誕生

はじめ子犬をつけても”何これ?”って感じで眺めるだけ
どうなるかと思っていたけれどそのうち可愛がるようになった
お乳も沢山出ているようで、本来生後1日目は体重が減るのだけれど最低5g最高12g増えていたので安心
大事に抱えて面倒を見てくれている

本能ってすごいわあ~

さあ~ル-シ-これからちゃんと面倒見てね

私は取りあえず2日間眠ってないので寝ます



  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ル-シ-子犬 生後10日目 | top | まだですか?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkyway1221.blog68.fc2.com/tb.php/335-58098ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
