MILKYWAYわんこ日記

わんこ達の日常の様子など掲載します。お暇があったら覗いてみてください♪コメントもお待ちしてしています。また、HP MILKYWAYもご覧下さい(リンクから入れます)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

キュ-ピ-出産 :: 2014/06/26(Thu)

6月25日 予定日通りキュ-ピ-が出産しました

午後2時ごろから強い陣痛がきだした
何度も出産経験のあるキュ-ピ-
いつもと同じような陣痛だから見守っていれば出産すると思ってい

2時半ごろポトンと子犬が出てきた
見ると死産
お腹の中で胎盤剥離したようで胎盤が出てこない
え-!!!キュ-ピ-はそんな事今までなかったのに・・・

それから時々陣痛は来るもののなかなか出てこない
3時間待っても出る様子がないので獣医さんに走った

帝王切開となってしまった

何とか子犬も助かっていた
が、、、、獣医さん曰く”これは出ませんよ~この大きさでは・・・”
見てびっくり
今まででシェルティ-では最高な大きさでは?とも思うくらいの大きさだった
結局2匹だけ・・・少ないから余計大きくなってしまった・・・

20140625.jpg
大きいだけに元気元気
即お乳も吸い付いて半日で20gも大きくなった

という事で、キュ-ピ-のお乳が多く出すぎて乳腺炎でもおこすといけないので
20140625-2.jpg
ル-シ-の子犬達が助っ人としてキュ-ピ-のお乳をもらう事となった

ベテラン母さんのキュ-ピ-はちゃんと面倒を見てくれて安心

20140625-4.jpg
ル-シ-の赤ちゃん12目 皆順調に育って500g前後になっている
適当子育てのル-シ-だけれど子犬達を綺麗に舐めている
可愛がってはいる様だ


  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<それ程変わりません・・・ | top | ル-シ-子犬 生後10日目>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkyway1221.blog68.fc2.com/tb.php/337-9a59d700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
