MILKYWAYわんこ日記

わんこ達の日常の様子など掲載します。お暇があったら覗いてみてください♪コメントもお待ちしてしています。また、HP MILKYWAYもご覧下さい(リンクから入れます)




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

そんなはずでは・・・ :: 2015/01/08(Thu)

1月6日 朝起きたら”あれれ?”

ハニ-ちゃんが珍しくケ-ジでおしっこ???
家から出したらご飯を食べない
そろそろ出産するかな?明日かな?
なんて思いまた家に入れると
”ポトポト”と緑色のものを出している
これは異常だ!!!
本来他の子たちが出産するはずだったのでハニ-はまだだと思っていた
これは大変 陣痛が弱くなかなか出れないようだ
おしっこでなく夜中にでの破水してたみたいだ
直ぐ帝王切開しないと子犬が死んでしまうと判断したが、運転手がいない
パパは東京出張 ゆかは大学が始まっていた 康二では無理
ということで朝帰りの圭弘を蹴り起こし運転させ獣医さんに向かった

1時間半後終了 6匹助かった
レントゲンでは7匹写っていたが1匹はかなり前におなかの中で死んでいたみたいでミイラ化していたとの事
詰まっていたというか1匹は胎盤剥離を起こして出てこなかったみたいだ
hani5hiki.jpg

思ったより早くの出産のため、皆小さい
小さな子で120グラム 大きな子でも190グラム
元気はあるけれど哺乳が必要

3時間おきに哺乳をしたけれど、やはり胎盤剥離していた子は2日目で死んでしまった
もう少し私の発見が早ければ助かっていたかと思うと哀しい
なんとか他の子たちは助けなければ!

今日現在皆生まれたときより大きくなり
哺乳を嫌がる子もでてきたので大丈夫だろう
hanisanngo.jpg
かなり派手な子ばかりで綺麗な毛色をしている
男の子2匹 女の子3匹
元気で多くな~れ


  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<がんばったね♪ | top | やめて~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkyway1221.blog68.fc2.com/tb.php/365-fff3f4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
