MILKYWAYわんこ日記

わんこ達の日常の様子など掲載します。お暇があったら覗いてみてください♪コメントもお待ちしてしています。また、HP MILKYWAYもご覧下さい(リンクから入れます)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

がんばったね♪ :: 2015/01/09(Fri)

1月8日 コリ-のヴェガが出産

朝からそわそわし、ご飯も食べなくなっていた
まだ涼しげな顔でいるが新聞紙はぐちゃぐちゃにしていた
vegamae.jpg
お昼頃から息遣いが荒くなり小さな陣痛が来ていた
vegamae1.jpg
横になりちょっと辛そうで尻尾もあまり振らなくなった

初産なのでこれから時間がかかるだろうと4時ごろから夕食の準備
”あれれ”なんだか”う~ん う~ん”と大きな声を出しだした
なかなか出てこないみたい
予定より遅れていたからおそらく大きくなってしまっているのだろう・・・

5時半 1匹目が何とか出てきた 逆子で大きな子 トライ女の子285g

これだけ大きな子が出れば次からは大丈夫だろうと思っていたが
やはり出産は何があるか判らない
食事最中の
6時14分 2匹目の頭が出た がそこから出ない
ゆかにヴェガの頭を押さえてもらい何とか引っ張り出した セ-ブル男の子370g デカイ!

その後食事再開し終わるごろになったらまた力みだした
6時43分 3匹目はポロリと出てきた トライ女の子330g 結構大きかったけれど前の子に比べれば小さいから出た

レントゲンでは3匹写っていただけなので終わりかな?
と思いすべて片付け部屋も綺麗にし、子犬をヴェガに付けた

暫くしたらまた力みだした
まだいるんだあ~
7時50分 4匹目の子の頭が見えた が、やはりそこから出ない・・・またまた引っ張り出した セーブル男の子380g
なんて大きな子
vegasanngo.jpg
ヴェガちゃん頑張りました お疲れ様
子犬達も元気一杯でプリプリしてる
お乳もしっかり出ている様で安心
一緒に子育てしようね
 


  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<これは無理ですね~ | top | そんなはずでは・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkyway1221.blog68.fc2.com/tb.php/366-66d0f77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
