MILKYWAYわんこ日記

わんこ達の日常の様子など掲載します。お暇があったら覗いてみてください♪コメントもお待ちしてしています。また、HP MILKYWAYもご覧下さい(リンクから入れます)




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

オリ-ブ出産 :: 2015/01/20(Tue)

1月18日 コリ-のオリ-ブが出産しました

予定日を過ぎまだかまだかと付き添っていたら、17日夜8時頃からもぞもぞと動きがおかしくなった

体温を測ると37.7度 さあ~夜中の出産になるなあ~と言うことでまづはお風呂に入ってゆっくり構えた

この様な夜中出産のために沢山映画のビデオを録画していた

待つっていたら深夜1:25分1匹目出産 かなり力んでいたがなかなかでないはず
初産なのに354gの大きな女の子 
よく産みました こんなに大きな子を産んだのだから次からはするする出てくると期待していた
が、見事にハズレ ビデオ2本見終わってもでない
3:52分 やっと2匹目を出産
次からはスルスルだよね~と思いきや次は4:25分 5:10分 7:00分 
レントゲンでは5匹と言われていたのでこれでおしまい!と皆の朝食の準備に取り掛かっていたら
康二が”産んでるよ”と
あらまあ~また出てきたよ 7:20分
さあ~もういないよね?と触診して見たら ??? 私的には2匹触れるような・・・
でもまさかね~と言いながら 出産準備品を片付けた

さあ~オリ-ブ子犬にお乳をあげてねと6匹の子犬をつけてあげた

暫くしたら陣痛が!!!うそ~  準備していたら生まれた
ショックなことに既に死んでいた お腹の中で死んでしまったようだ でもあきらめず蘇生をしてみた
20分近くしたが心音もないんで諦め包んでいた矢先
何か黒い物体をオリ-ブが舐めている
赤ちゃんじゃん! 9:30分8匹目の子を出産
その子も真っ白な顔をして鳴きもしない
蘇生を試みた 15分後小さな声で”みゃ~”と鳴いた 助かる!助けよう!とまた蘇生を試みた
酸素ボンベを取りに行く時間がないので連れて行くことにしたら
みるみる顔色も良くなり声も出るようになった
これなら大丈夫
助かった
ori-bu20-1.jpg

結局7匹 皆大きく育って丈夫な子達 ただ残念な事にトライばかり それも女の子ばかり
トライ女の子6匹 セ-ブル男の子1匹

ori-bu20.jpg
オリ-ブはお乳がたんと出るようで子犬達はいつもポンポンのお腹をしている
これなら安心して面倒をみてもらえる
オリ-ブ任せたよ!
でも夜は心配なので未だに付きっ切りで見ているのでまだ私はベットで寝れていない・・・
ちょっと限界に近づいたかも?


  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<合計何匹だろうか・・・ | top | うそでしょ~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkyway1221.blog68.fc2.com/tb.php/370-c6a330ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
