MILKYWAYわんこ日記

わんこ達の日常の様子など掲載します。お暇があったら覗いてみてください♪コメントもお待ちしてしています。また、HP MILKYWAYもご覧下さい(リンクから入れます)




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

毎日のようにお渡しで・・・ :: 2016/11/23(Wed)

コリ-のリズ&ヴォルトの仔犬のお渡し

日に日に大きくなっていくコリ-の仔犬達

とっても可愛いけれど、とってもやんちゃ・・・

1匹づついなくなっていくとスペ-スがかなり空いてくる

ちょっと寂しいなあ~あんなに賑やかだったのに・・・

431.jpg
とっても明るくやんちゃな子
優しいお姉ちゃん達に一杯甘えてね

336.jpg
小さなお子さんがみえるようで一緒に大きくなっていってね





  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お迎え :: 2016/11/19(Sat)

花&ソングの仔犬達のお迎えが毎日のように来ていただいている

兄妹みな花に似たちょっと垂れ目な可愛い子達

性格も控えめな子が多くきっと可愛がっていただけると思う

DSC_0358.jpg

ご近所さんなので時々会えるかな?


  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ややこしい格好NO.2・・・ :: 2016/11/15(Tue)

コリ-のトライの子がどいたかと思いきや

今度はセ-ブルの子が同じように寝だした
torai4.jpg

コリ-の仔犬は頭が重たいのか?いっぱいつまっているか?

ブクブクと言っているぞ~大丈夫かあ~水死しないかあ~
torai3.jpg


  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ややこしい格好・・・ :: 2016/11/15(Tue)

コリ-の仔犬達は行動がとても可愛いというかおっちょこちょいというか・・・

なぜそんな格好をすして寝るの?はよくあるパタ-ン

バケツの水を飲んでいるのか?とおもいきや寝てる~
torai.jpg

顔入ってません?
toraii.jpg

もっとリラックスした寝方あるでしょうに・・・

  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

皆すくすく成長してます :: 2016/11/08(Tue)

シェルティ- 花仔犬 9月28日生まれ


コリ- リズ仔犬10月3日生まれ


シェルティ- ひな仔犬 10月7日生まれ


皆離乳食も始まり、よく食べてよく寝てよく遊んでの毎日
すくすく大きくなってます
性格も大体わかってきていろいろな性格の子がいてみていて面白いです
また変な癖の子も・・・絶対汚したくないようで外に向かってうんちする子や
水のばけつに手を入れたい子や汚れた下を変えようとすると一目散に走って手にじゃれてくる子や
それを遠くから見つめる大人しい子やら
皆可愛い子達

皆に幸せになってもらいたいなあ♪

  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

かなり気持ち良かったみたい :: 2016/10/31(Mon)

フレンチブルのルミちゃん

ぽかぽか陽気であまりにも気持ち良かったみたい・・・

ちょっとはしたないかしら?rumi.jpg


  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あまりにも暑いので・・・ :: 2016/10/28(Fri)

昨日と一昨日は異常に暑かった~

かと言ってエアコンを着ける感じでもないし・・・

でも仔犬にとってはかなり暑いようで扉が開いていたようでズルズル出て冷たい床を求めこうなってしまった

冷たくて気持ち良いみたいなので暫くこのままにしておいてあげようhana6.jpg
hana7.jpg
hana9.jpg
hana8.jpg


  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

花ちゃんの仔犬達 :: 2016/10/26(Wed)

花ちゃんの仔犬達

離乳食も順調に始まりよく食べてよく寝て

すくすく大きくなっている

じゃれあったちするようになり可愛くなってきた

まだまだじゃれ合いもスロ-で可愛らしい♪



  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

同じような大きさ :: 2016/10/15(Sat)

花 ひな リズの仔犬達

1週間くらいづつ生まれが違うけれど大きさがそれ程変わらない・・・

これが離乳食が始まるとコリ-の仔犬達はずくずく大きくなってシェルティ-の子達を追い抜き

大きくなっていく

そんな頃はてんてこ舞いになるだろうなあ~

掃除前で皆すやすや寝ている・・・これから綺麗にしてあげるからちょっと動かすね・・・

888.jpg花の仔犬達

892.jpgひなの仔犬達

narannda.jpgリズの仔犬達





  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

狂ってしまった??? :: 2016/10/12(Wed)

毎日実家のドッグランにわんこ達を遊ばせに行く

この日は何だか仔犬達が狂った様に走っていた

どうしたんだあああああ・・・・



走り回るアンナとエヴァに必死で着いていこうとするフレンチのルミちゃん

フレンチの動きがめちゃ面白い♪
顔も見てるだけで面白いけれど動きも何とも言えない動き
結構足が速くて驚き!!!

あまりにも早くて着いていけずびっくりするソルト君とシュガ-ちゃん
早く着いていけるようになると良いねえ♪









  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

花&ひな仔犬 :: 2016/10/12(Wed)

花&ソングの仔犬
hana5.jpg
生まれて2週間の仔犬達
子煩悩な花が上手に子育てしています
しんから舐めて綺麗になっている仔犬達です
花もちょっと余裕がでた顔つきになってます


ひな&ハンタ-の仔犬
hinahannta.jpg
出産直後なのでもうへとへとのひな
初めての出産でちょっとバタバタしたけれど丈夫な赤ちゃん達です
プリプリとした赤ちゃん達はひながぐったり寝ているのもお構いなしでお乳を探って飲んでます
逞しいわあ~

  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リズの出産 :: 2016/10/06(Thu)


交配を何回もしたので予定日が定まらずいつかいつかと様子をずっと見ていた

朝から少し食事をして夕方の体温も38.9度
今日はないな~とゆっくり寝て明日に備えよう♪
コリ-のリズが出産した

早朝パパが”リズが産んでる!”と
ミャ-ミャ-鳴く声が聞こえたらしく見てみると産んでいたらしい

そこからはバタバタ・・・次から次と産んでいく

コリ-の出産は楽だわ~
でもコリ-は生まれてからが大変
踏んでしまわないように夜中も何度も見てあげたり、これだけの数だとお乳が足りないので哺乳
1週間は目が放せない状態で私は寝不足と体力の限界を感じている・・
リズ一緒に頑張ろう!
リズ


  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ポニョたら・・・ :: 2016/10/06(Thu)

チワワのポニョが出産した

てんてこ舞での出産だった・・・

予定日通りの日の朝めちゃめちゃご飯を食べたので今日は出産しないだろうと思っていた
陣痛もないし。。。体温も下がってないし。。。

夕方ふとポnyを見るとなんだか下のほうを舐めている
新聞紙はくしゃくしゃだし・・・変だなと足を上げてみると風船が!!!(羊水だけの袋)
これはいけません!!!無理にひっぱて破れたら顔もでていないから死んでしまう・・・

もう帝王切開しかない!という事で獣医さんまで走った

最悪な事に今東名高速は工事中で渋滞している
大回りして向かっても1時間経っても着かない

ポニョが急にデオシ-トをぐしゃぐしゃと破り始めた
ふと見ると赤ちゃん!産んでた
車の中で処置をしてまた獣医さんに向かった

また30分後の獣医さん目前またデオシ-トをぐしゃぐしゃ
見ると赤ちゃん!産んでた
車で処置

獣医さんに着いて”すみません・・・産みました・・・念のためまだいるかどうかレントゲン撮って下さい”

”もういませんでした”・・・と

また1時間半かけて岐路に着いた

まさか産めるとは思わなかったわあ~

ポニョ頑張ったけど産めるなら産めると言ってよね。。。1ポニョ



  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

巣立ち :: 2016/09/29(Thu)

可愛い子たちが巣立ちました

暫くお待たせしていた子がやっとお渡し
待ちに待って迎え入れていただきとても喜んでもらえました
お渡しから2週間経ちましたがお孫さんとの仲の良い画像やお昼寝姿や色々な画像とコメント頂き
とても幸せにしていることが判りうれしいです~
rio.jpg

珍しい~フレンチブルドッグの子です!
動きがとても可愛いいというかブサ可愛い
見てるだけで癒される子が巣立ちました
どの子にするか悩んで悩んで決められた子はまん丸でプリプリ
子豚ちゃんの様な子です
gura.jpg

因みに我が家に残すことのなったフレンチブルのルミちゃんです
これから時々登場しますのでよろしく!
rumi.jpg





  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

テレビ放送 :: 2016/09/29(Thu)

9月30日 19時から 超かわいい映像連発!どうぶつピ-ス!

 という番組で我が家の仔犬達が映ります

6月に撮影された映像です。その頃はノアとタイラ-の子が生まれていたのでその子たちが映ってます

仔犬相手なのでなかなか思うような画像が取れず四苦八苦

3時間くらいは撮影されてましたが使われるのはたった1~2分との事

どんな感じで放送されるか楽しみです♪

  時間がある方はご覧くださいテレビ


  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

シェルティ-&フレンチブル仔犬 :: 2016/08/28(Sun)

初フレンチブル出産がありめちゃめちゃ忙しかった

どう対応してよいか手探り状態の日々

何とか離乳食も順調に始まりしっかり成長していると思う

今日始めてシェルティ-の仔犬達とご対面して遊ばせた

動きが全く違う・・・

シェルティ-は見慣れた可愛らしい動きに対してフレンチはどたどた突進して可愛いといえば可愛いけど迫力ある

気も強くシェルティ-たちはタジタジ

これから仲良く成長していって欲しいなあ~



  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お渡し :: 2016/07/06(Wed)

ノアの子受け渡し

兄妹で一番の愛嬌良しの男の子
どうしてここまで愛嬌が良いのか不思議なくらいいつもにこにこしている子
516.jpg

1歳くらいのとても大人しく可愛らしい男の子のお孫さんを連れてお迎え
優しく触ってもらえるけれど仔犬の方がやんちゃさん・・・
一緒に成長していってください♪

  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

大阪でのお渡しと我が家でのお渡し :: 2016/07/06(Wed)

ノアの子のお渡しに大阪まで行ってきた
oosaka2.jpg

土砂降りの中新幹線で仔犬を持って行って来た
仔犬はとっても大人しくしていてくれので大助かり
oosaka.jpg

愛嬌のよい子なので直ぐお婆ちゃまに慣れて抱っこされたりじゃれたりしていた
優しそうなご家族なので安心

序に初大阪城&アベノハルカスに昇ってきた
丁度雨も止み曇りだったので大阪城の天守閣までの長~い道のりには助かった
結構キンピカで現代風に改修されていたので思っていたのとちょっと違った
名古屋城もこんな感じだけれど・・・
やはり国宝ではないから仕方ない・・・oosaka3.jpg




  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

サプライズ♪ :: 2016/07/06(Wed)

ノアとリチャ-ドの仔犬のお渡し時サプライズのお願いがありました

なんとプロポ-ズも一緒にされたいとの事(*^_^*)

DSC_0501.jpg
事前にバラの花束が贈られてきて隠しておき仔犬と一緒にお渡しするという事

このような大事な場面を我が家でされそれも仔犬のお渡しと一緒にという我が家にとっては光栄な事

またその様な場面にたち合わさせていただきめちゃ嬉しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
512.jpg

仔犬と一緒にこれからもお幸せに!

  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お待たせしました :: 2016/06/21(Tue)

5月5日生まれ トライ女の子

長い間お待たせしてしまいました・・・どうしても娘さんがトライの女の子がご希望との事で

かなり待っていただきやっとお渡しできました

とても愛嬌の良い可愛い子です♪

タン(目の上の茶色い部分)や顔の茶色の部分がしっかり出ていて
はっきりした顔立ちの子です
めちゃ美人さんになりますよ~

今日は早く学校から帰って来て遊んでくれるようです
可愛がってもらってねあずきちゃん♪

467.jpg


  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

気持ち良すぎですか? :: 2016/06/16(Thu)

めちゃ気持ちよさそうに寝てる~

DSC_0400.jpg

DSC_0401.jpg



  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ちょっと小さいかな? :: 2016/06/16(Thu)

5月5日生まれの仔犬達6匹

ご飯の器が小さいかも・・・それとも2箇所に分けて食事させないといけないかな?
DSC_0429.jpg

しっかり食べて、しっかり遊んだ後は皆ぐっすり寝てます
DSC_0432.jpg

足がとっても丈夫な証拠で足をピンと伸ばしている子もいます
走ること大好きな子になるだろうなあ~

  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いつの間に/// :: 2016/06/10(Fri)

5月5日生まれノア&リチャ-の仔犬達

いつの間にかこんなに大きくなった

全く手の掛からない子たちでノアのお乳も沢山出ていたおり

離乳食もすんなり入っていけた

そこからどんどん大きくなりいつの間にかしっかりした足取りになっている

性格はめちゃめちゃ明るく、呼ぶと直ぐ飛んできてくれる

可愛い子たち♪



  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

一気に居なくなっちゃったあ・・・ :: 2016/06/05(Sun)

沢山いた仔犬達が一気に居なくなっちゃったあ~

毎日お世話が大変で、早朝から起こされわんこの世話

ヘトヘトになっていたけれど、可愛いから我慢できた

居なくなった今日何だかぽっかり心が空いてしまった・・・

でもまだ仔犬達もいるので頑張らないと。。。子育て

yamato.jpg
コリ-にはまってしまったご家族
毎日の抱っことモフモフ楽しんでください

tyappi.jpg
小さめな子ですが、パワフルな子です
ご家族で知恵比べしてください

arisu.jpg
以前シェパ-ドを飼われてお子さんが散歩されていると怖がられたとの事
コリ-なら皆さんが寄ってこられると思いますよ~
沢山散歩してください

tairamesu.jpg
ちっちゃな子ですが元気一杯
愛らしい顔つきの子ですがやんちゃですのでしっかり叱ってくださいね


fuu.jpg
元気一杯で性格もめげない子です
優しいお姉さん頑張って育ててください

kogetu.jpg
”コゲツ君”名付けたお兄ちゃん
抱っこしたときめちゃ優しい顔で抱きかかえてくれ幸せな子です



  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お疲れ様にこちゃん :: 2016/05/29(Sun)

4月14日生まれにこちゃんの最後の子であり、

私にとってチワワでは初めてのカテ-テルで育てた子
生まれはさほど小さくなかったけれど
なんだかお乳が飲めない子だった
チワワでは初めてカテ-テル哺乳で育てることになった
いつもにこちゃんは元気な子を産んでくれたがもう5歳になるのでそろそろリタイア?と思っていた矢先

何とかカテ-テルも2週間あげていたらにこのお乳を飲めるようになりそれからは
すくすく大きくなってくれた

とっても可愛い子になりました♪
手放すのが、、、
nikosaigo.jpg


  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ル-シ-仔犬 :: 2016/05/29(Sun)

4月4日生まれのル-シ-の子犬のお迎え

とっても優しそうなご家族の元に迎えいれていただけました
ちょっとやんちゃなカノンちゃんにきっと家中振り回される事かと思いますが、
よろしくお願いします、、、
kanonn.jpg
 

  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リフレッシュできました :: 2016/05/29(Sun)

ル-シ-の仔犬をお渡しに大分まで行って来ました
ooita1.jpg

我が家の仔犬達も大きくなってゆかにお世話ががりを頼み序に1泊

久しぶりの上げ膳据え膳で心身ともにリフレッシュできました
ooita.jpg

仔犬も無事お渡しでき喜んでいただけ良かった♪



  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いつの間にか・・・ :: 2016/05/25(Wed)

5月5日生まれシェルティ-のノア&リチャ-ドの仔犬達

生まれた時もプリプリだったけれど、

20日経った今もプリプリ

ノアお母さんのお乳だけでこんなにプリプリ&元気な子になってくれてとっても助かるわあ~

ノアご苦労様♪そしてありがとう♪

もう少しで離乳食始めます

始まるとまたすくすく大きくなってくれると思います

noa25.jpg


  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

出ていいの? :: 2016/05/20(Fri)

ル-シ-の仔犬2匹

サ-クルから出たいけれど出て良いのかどうか

ちょっと怖い気がするから

いつもの様に”出して!出して!”と言ってる

いつになったらでれるかな?





  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

暑いときには・・・ :: 2016/05/19(Thu)

名古屋の夏は暑い

暑さ一歩手前のこの時期

ク-ラ-かけるのも・・・と言うとき役立つのが保冷剤

あげると乗って気持ちよさそうに寝ているtairasuzusi.jpg仲良く分け合いっこのシェルティ-タイラ-の子

hitorizimeyamato.jpgコリ-の子には小さいかな?独り占めの大和君 



  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
